川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅花

<<   作成日時 : 2018/03/11 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像













 梅は我が家の家紋。

 丸に梅鉢です。 面白いですね、母親の名は梅子でした。 

 今日は、いつもの息子のコースに加えて、女房の実家の犬たちの世話をしなければなりませんでした。

 その間、庭に出てみたら梅が満開でしたので写真を撮ってみました。

 自論では、梅は曇り空が似合うと思うのです。 でも、青空もいいかな。

 昔はよく百草園で梅を見たものですが、もう何十年も行ってません。

 ところで、梅の花言葉は「不屈の精神」、「高潔」だそうです。

 「不屈の精神」は納得します。 父親が倒れてから亡くなるまでの11年間、母親は、人に頼らず父親の世話に全てをかけましたから。 或る意味、すさまじいものでした。

 その父親の誕生日がもうそろそろきますし、月末には母親の誕生日が。

 紅梅の花言葉は「優美」、白梅は「気品」だとのこと。

 英語では「keep your promise」 「fidelity」 「beauty and longevity」だそうです。

Instagram
Instagram

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅花 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる