川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 惹きつけるもの

<<   作成日時 : 2018/03/13 22:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像













 チャオチュールって何?

 猫たちがうっとりしてしまうマタタビのような感じです。 きゅうしゃは特にチャオチュールに目がない。

 檻に入ってもらいたい時に、捕まえようとしたら絶対に捕まらないし、人を怖がってしまうことになる。

 ♪チュールチュールチャオチュール♪ テレビのコマーシャルの歌を女房が口ずさむと、何をしていても女房に付いて行き、自分で檻に入ってしまいます。

 ハーメルンの笛吹き男、ならぬ笛吹き女の如くである。

 檻の中に飛び込むや、写真のように、「お母ちゃん早くちょうだい。」とおねだりし、もらえると、御覧のように目をうっとりさせて無心にしゃぶりつく。

 何がこれほどまでに猫たちを惹きつけるのだろう。 不思議です。

 私も案内でチャオチュールのようにお客を惹きつけてみたいものだと常々考えてしまいます。

 惹きつけることが出来るものは一体何なのだろう。

 情報なのか、喋り方なのか。 勿論その両方なのでしょうが、どんな情報がいいのか、正直なところ迷ってしまいます。

 ただ、私には真向法でお客に立ち向かうしかできませんから、あとは誠意と熱意でぶち当たるしかありませんね。

 でも、欲しいな、人間用のチャオチュール。

Instagram
Instagram 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惹きつけるもの 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる