川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 減価償却

<<   作成日時 : 2018/03/09 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像













 今日終わりました。

 ここ数日間、大嫌いな帳簿と睨めっこしながら計算する頭痛と格闘していました。

 その苦からやっと解放されました。 ふぅーっ。 貸借対照表とか中学生の時から大嫌いでした。

 それでも、今年は、自分で考えながら決算書と申告書の下書きをきっちり書き上げてから、商工会議所へ向かいました。

 お蔭で、修正する箇所はほとんどありませんでしたので、時間もあまりかかりませんでした。 やったね。

 でも、税理士の先生、減価償却のところで悩み、分厚い本のページを忙しくめくっては考え込んでいました。

 最終的には私の書いたやつでよろしいということに相成りました。

 何にしても、これが終わると、頭痛の種が一つ消えることになります。

 今日は雨だったので歩いて行きました。 大正浪漫通りを行きも帰りも通っていきましたが、汗びっしょり。

 会議所に着くや、コートもセーターも脱いだのですが汗が止らず嫌な思いをすることに。

 ところで、その昔、この大正浪漫通りは銀座通りは昭和36年10月に埼玉県内初のアーケードを建設し、川越銀座通り商店街と称していたんですよ。

 私が初めて銀座通りへ行った時の印象は「汚いアーケードのために薄暗い通り」という印象しかありませんでした。 

 今は、名前も大正浪漫夢通りと全く変わり、御覧のように電柱も電線もなくすっきりした景色になっています。

 「川越商工会議所100周年記念誌」からの写真をお見せしましょう。 
画像
 「雨の日に傘も差さずに買い物ができる」というのがうたい文句だったようです。

 大正浪漫通りの商店さんも熊野神社も、人寄せに努力していますね。

Instagram
Instagram 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
減価償却 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる