川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐で荒れ模様だって

<<   作成日時 : 2018/04/12 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像













 真夏のような暑さでした。

 15日に歩くコースを確認しながら時間計測して氷川神社まで歩きました。

 カンカン照りで日焼けが気になりましたし、汗びっしょりかいてしまいました。

 なのに、15日は最悪の天気予報が出ています。 以前にも横殴りの雨の中とか突風の中など何度も経験したことはありますが、そんな天気の中ではあまりやりたくはない。

 でも、お客さんが来てくれる以上、何があってもやるしかない。 

 今から毎日Rain, rain, go away! と叫ぶしかないかな。まあ、Rain, rain, go to Spain! とは言いませんよ、私は。

 天に任せるしか無いですね。

 氷川神社に近付くと、何やら雅楽の音が遠く聞こえてきましたし、女性のガードマンが数人道路で交通整理をしておりました。

 境内に入ると、白い天幕が張ってあり礼服を着た人たちが中にたくさん座っておりました。 白装束の神主さんや綺麗に着飾った巫女さんもおりました。

 「護国神社例大祭」とか書いてありました。

 絵馬のトンネルが短くなったような気がしました。

 本殿裏手にあるご神木ですが、木肌が剥け落ちてしまい、以前のような荘厳さが無くなっていたのにはちょっとガッカリしました。 樹齢600年とか。

Instagram
Instagram 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐で荒れ模様だって 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる