川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 私待たないわ

<<   作成日時 : 2018/05/13 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 休日に来たくない。

 Rで始まるディスカウントのスーパーがあるが、最近はあまり魅力がない。

 数年前に売り場階数やレイアウトなどを色々変え、カートも大きくしたりしたが、これがいけない。 お客の立場から言うと、失敗である。

 そう私は思うのです。 大きなカートでいっぱい買ってもらおうという魂胆なのだろうが、カートが扱いにくいし、狭い通路ではすれ違うのに一苦労も二苦労もする。

 おまけに、以前は何でも安いというイメージがあったのだが、最近は必ずしもそうではない。 かといって高級感があるわけでもない。 中途半端。

 練り歯磨き粉を例に取ると、Rでは1000円もするのに、クレアモールの或る店では680円で買える。 何なのでしょう、この差は。

 このように、R以外の店の方が安いものが結構あるのです。

 今日は朝市とかで、廉価なものが結構あったようですが、レジの数が少なく多数のお客に対処する能力がないから、陳列棚の間の通路に長い列ができ、買い物しにくくなっていた。

 そして、レジの順番を待つ時間が長くイライラする。

 私一人なら、多少安いからといって休日にRへ行こうとは決して思わない。 絶対に行かない。

 息子の予定がRだったので仕方なく行ったまでである。

Instagram
Instagram

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私待たないわ 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる