見果てぬ夢

 ずっとずっと長いこと願っていた夢が叶いました。 とうとうメルセデスを買うことが出来ました。

 ナァーンチャッテ。 エイプリル・フールで~す。 子供の頃はよくこんな遊びをしたものですが、メルセデスを買いましたなんてのは、本当にちっぽけな嘘ですね。

 「火星人が地球に攻めてくる」などという臨時ニュースを流したりするジョン・ブル(John Bull)に比べるべきもありません。 本当にイギリス人はとことんやりますからね。 日本のNHKがそんなことをしたら大問題になります。

 HONDAのN BOXを買いました。 というより、女房に買ってもらいました。 女房の拘りで、パールホワイトという色。 これだけで3万円も余計に支払いました。 女房は私が乗っていたekワゴンに乗っています。

 昔は軽自動車は安いものという印象があったのですが、最近は軽自動車侮るべからずですね。 N-BOXも高いのになると、180万以上になるようです。 驚きですね。 普通車より高いかな。

 それはともかく、今の車はすごいですね。 キーを差し込まなくてもエンジンがかかってしまうんですね。 ナビなどは当たり前で、ETCだ、エコドライブとかで、信号で停車するとエンジンが切れる。 ブレーキから足を離すとエンジンがかかる、等々。

 「カードが挿入されていません。」とナビが言う。 「挿入してないよ。」と逆らってみる。 とにかく、今日から乗り始めたばかりですから、色々なハイテク機器が気になって仕方ありません。 慣れるまでは、相当神経を使いそうです。

 「お前が最後の車かな。 よろしくお願いしますね。」と、先ずは車に声をかけました。

 2ヶ月余りお世話になったダイハツ・ミラも今日が乗り納めで、手洗いの洗車をしてあげました。 「ありがとう。 ありがとう。」と言いながら。 夕方7時頃に引き取られていきました。 

 さて、「今まで嘘をつき続けてまいりましたが、私の年齢は、本当は、71歳です。」 これも「4月馬鹿」です。 今日、COPD〈慢性閉塞性肺疾患)の検査を受けたのですが、その結果が71歳。 長年の喫煙の結果が今出ているというわけです。

 つまり、71歳の肺ということのようです。 仕方ないですかね。 19歳の頃から30年以上、毎日30本以上のタバコを吸っていたのですから。

 「腹式呼吸をして、肺の、今まで使ってこなかった部分を使うようにしなさい。」 これが医師の指導でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック