田無神社

画像 田無神社という所へ行ってきました。

 田無という駅で電車を降りるのは初めてのことです。 駅前はさほど広くはないし、通りもさほど広くはない。

 駅で地図を見たのですが、実際と何か違う様に感じたので、交番で訊く。 きっとこの場所を尋ねる人が多いのだろう、何かにやにやしている感じで教えてくれました。

 「えっ、総持寺。 鶴見じゃないの。」と思ったら、田無山総持寺とある。 あの総持寺とは別物でした。

 その少し先に田無神社がありました。 階段を数段上った所からの景色がこの写真です。

 階段を上ったすぐ右に赤龍、少し進んだ左手に白龍、本殿には金龍、本殿裏手左に黒龍、本殿の右奥の方に青龍が鎮座しております。

 本殿の鈴は、太い綱に小さな鈴が沢山付いています。 これを三度自分の方へ引き寄せるように鳴らすのです。 幸運を引き寄せる。

 自閉の息子たちのためのグループホームを建てねばなりませんので、ご利益がありますようにと強く念じました。

 本殿左手にご神木。 両手をあてて念じますと、これ不思議。 手の平がかなり温かくなり、強い鼓動を感じました。 不思議体験で感動です。

 おみくじを引いてみましたら、「福銭と茄子」の印が入っていました。 茄子は花が咲いたら必ず実を付けるという縁起を担いでいるようです。

 お水を頂いてまいりました。 部屋の四隅に小皿に分け入れました。

Instagram
Instagram<
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック