川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どう戦うか

<<   作成日時 : 2018/08/13 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 夏休み3日目が過ぎました。

 休みの日が経つにつれて、息子の様子が少しずつ悪くなってきています。

 朝は5時に起き、暗い居間で、自分のスマホの待ち受け画面をじっと見ています。

 すぐ隣で私は寝ているわけですから、落ち着かない。 今朝も結局5時からは一睡もできずに冷や汗をかいておりました。

 やはり、しつこさが強くなってきており、こちらとしても対応に躍起となっております。

 明日からがしんどい。 心してかからねばヤバいことになってしまう。

 私は、22日、29日の市職員向けの英語での講義と、29日の県観光課主催のボランティア・ガイド講座の原稿を考え始めています。

 ただ、話したいことが沢山ありすぎて、どのように纏めていこうかと思案に暮れる毎日であります。 

 最終的には当たって砕けるしかないのですが、受講する方たちの心に残るようなものにしたいと考えています。

 それにしても、毎日寝不足で倒れそうです。 やれやれ。

 ところで、この写真は先日、きゅうしゃにとってほぼ初対面に近い娘が写真を撮ろうとカメラを向けた時の反応です。

 尻尾がいつもより太く膨らんでいます。

 蛾などの虫を見つけて戦う時とか、興奮して相手を威嚇しようとする時、尻尾がいつもより倍くらいに太くなるのです。

 これは50%くらいのもんですが、猫って色々面白い反応を見せてくれます。

 獣医さんの前に行くと、シャーッと吹いているにもかかわらず、一層細くなった尻尾は股の中に納められてしまいます。

Instagram
Instagram


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どう戦うか 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる