川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな違うんだよな

<<   作成日時 : 2018/08/14 20:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 人それぞれ。

 自閉の息子は、そろそろ夏休み、というか、毎日我々と一緒にいることに飽き始めているようです。

 しつこさが増し、イライラが目立ち始め、今朝などは自分の頭を叩いたりし始めていました。

 やはり、自閉の子たちにとって長い休みはダメなんですよね。

 今日は、息子の希望はヤオコー鶴ヶ島店で買い物。

 そんな所知らないし行ったことがないと女房には文句を言う。 女房は耐えられる人で、私は耐えられない人です。

 予め調べたのですが、鶴ヶ島駅近くで右折する場所がはっきりわからなかった。

 ナビに入れようとしたのですが、私のナビが古いためか、お店が新しいためか、何度やっても出てこない。

 ええいっ、ままよで出かける。 一度曲がる所を間違えたら、「ほら、違っちゃたじゃないか。」と息子が文句を言う。 だったら教えろよと心の中。

 今度は、角を通り過ぎたら、「あっ、ここだ。」と言う。 作業所の買い物で一度行ったことがあるらしく、少しは覚えていたようだ。

 お店の道路を挟んだ反対側にはダダッ広い空き地があり、大きな町ができそうな感じだ。

 何で毎日あちらこちらへと買い物行かなきゃならないんだといつも心の中でぼやいています。 諦めが悪いのです。

 今日も昼食は南病院のレストラン。 レストランの壁に偶然ビートルズの映像が流れておりました。

 音量はとても小さいので聞きにくかったのですが、息子は大興奮。 食べ終わると、スピーカーの所へ行き、耳を近づけて聞いておりました。

 「オレ、リバープールへ行ってみたいな。 ビートルズのコンサート見ればよかったな。」と繰り返しておりました。

 教え子の看護師さん2名と次々に会い、息子は喜んで母親を紹介して得意気な顔をし、「オレ、お母さん紹介しちゃったよ。」

 「先生、何でここに。 診察でもあったんですか。」

 まあ、色々あらあね。

 明日は、いよいよ、川越へ旅行に行きます。 何故か知らねど、三井病院隣りのデイリー川越に宿泊します。

 「相場君、川越案内してよ。」

 というわけで明日はお休みいたします。

 同じ木槿の花でもみんな違うんだよな。

Instagram
Instagram

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな違うんだよな 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる