川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越市障害者スポーツ大会

<<   作成日時 : 2018/10/07 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像













 カンカン照りの真夏日。

 台風が心配されましたが、真っ青な空に綺麗な秋の雲がいっぱいでした。

 これに出るといつでも考えてしまうのが、何て障害者の多いことかということです。

 川越市に入る障害者全員が出ているわけでは勿論ありません。

 息子が通う作業所に関しても半数くらいの人しか出ていないのです。

 来賓は障害者が安心して住めるような川越にするよう頑張っていますなど綺麗事ばかりを言っておりましたが、障害者に対する補償などは悪くなっているのが現状です。

 知的障害者は自分で訴えることが出来ませんから、身障などに比べると補償も十分ではない。

 何故か今日は市長は来ておりませんで、副市長が代役をしておりました。

 さて、息子は魚釣り競走、パン喰い競争、それに400メートルリレーに出ておりました。

画像画像













 決して足が速いわけでもなく、必死に走るわけでもないのですが、何故か毎回この競技に出ています。

 アンカーにバトンを渡そうとしていますが、このアンカーが非常に速いランナーなのです。 衣装も本物です。 ギターも弾くし。 関係ないか。

 私は、魚釣り競走に出ましたが、なかなか釣れずにいると、ボランティアのオジサンが針を魚の輪にかけてくれました。 恥ずかしい。

 もう一つは、輪に入れて遊ぼうとかいう、直径50センチくらいの輪にボールを入れて、その輪に結ばれた綱を二人で引いて行く競技に出ました。

 回ってくるときにボールが輪からこぼれ落ち、ボールを拾いに行ったり、これまた上手くいきませんでした。

 日陰にいようと努力したのですが、首筋やら顔も大分日に焼けてしまいました。

 サンゴが白色化する原因だというので、日焼け止めは塗りませんでした。 ヤバイわ、お肌に。 どうしましょう。

 皆さん、お疲れ様でした。 来年も出られるかな。

Instagram
Instagram

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越市障害者スポーツ大会 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる