無邪気

画像 innocent なのかchildlike なのか。

 床に座っていたら、きゅうしゃが私の股の間に入ってきて、御覧のように後ろ足をジーンズに爪立てて、でんぐり返しするように回転し始めました。

 回転するのはいいのですが、爪が痛い。

 「おい、痛いよ。」と言ったら、止まって私を下から睨みつけてきました。

 まあ、何て可愛いことでしょう。 この無邪気そうな表情がたまらない。

 ところで、昨夜、サッカーワールドカップの前半終了後帰宅したところ、絨毯の上を歩く度に靴下がくっつく。

 あれ、変だなと思いながら、台所に入ると、何てザマでしょう。

 台所中に蜂蜜がばらまかれておりました。 何てこったい。

 足を進める度に靴下がべっとりくっつく。 これが原因だったか。

 早く寝なければいけないと思いつつ、取り敢えず足を置ける場所を台所内に確保しなければと、濡れぞうきんで掃除にかかる。

 全てをやる気力も時間もないので、最低限度の足場を。

 今の絨毯、洗面所、トイレへの廊下等々、至る所がべとべとしている。

 冬場なので蜂蜜が硬くなっているので余計に厄介である。 小一時間格闘した後寝ることにした。

 どんな嫌なことがあったのだろう。 知る由もないが、迷惑な話だ。

 やれやれ。 

 今日は女房の誕生日。 食べてはいけないケーキとお寿司を買ってきてやり、こじんまりと二人だけでお祝いしました。

 センイルチュカハムニダ(誕生日おめでとう。)

Instagram
Instagram

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック