川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども扱いするな

<<   作成日時 : 2019/03/12 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像













 誰が散らかしてるんだ。

 2,3日前から玄関先に、御覧のように小枝が散乱していました。

 変だなと思って、その真上にまで広がる香奈椿の中を覗いてみると、やっぱり。

 キジバトが巣を作っていました。 これで3回目か4回目ですね。

 雛が育って巣立ったこともありますし、カラスに襲われて喰われてしまったこともあります。

 今回は無事に卵を産んで、ひなが巣立って欲しいと思っています。

 刺激しては可愛そうなので、巣の写真は撮りません。

 ところで、今日は川越胃腸病院で胃カメラ(gastrocamera)検査を受ける日。

 朝、困ることは食事を用意する時、いつも味見をする癖があることです。

 でも、今朝はそれさえしないと決めていたので、感で作ってから、女房に味見してもらうようにしました。 結構面倒。

 胃カメラ歴は長いのです。 大学1年生の時が初体験ですから、50年以上ですね。

 チューブの太さはずいぶん細くなりましたけど、やはり、辛いですね。

 今日の医師は、「はい、緊張しないでね、痛くないようにしてあげるからね。」など、 70ジイサンを子ども扱いにしおってという感じ。

 あれは嫌ですね。 緊張をほぐそうとしているのかもしれないが、どう考えても変でしょう。 普通に喋れってんだ。

 病院などでも、介護する人が年上の患者さんを子ども扱いにしているのをよく見たりするけど、大嫌いです。

 少なくとも対等に対応すべきです。 子どもじゃないんだから。

 それはともかく、胃炎はあちこち見られるが特に異常はないということでした。

 まあ、一安心というところです。

Instagram
Instagram

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども扱いするな 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる