川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフラワーの効用

<<   作成日時 : 2019/05/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 近頃カレーを時々作ります。

 ほとんどの市販のカレールーの箱にある作り方にはジャガイモやニンジンは含まれていません。

 但し書きで、「お好みなら...」として、少量のジャガイモとニンジンが出てくる。

 ニンジンはともかく、私はカレーのジャガイモが大好きです。

 それで、必ずジャガイモは入れるようにしています。

 肉は牛、豚など色々試していますが、今のところ鶏肉が一番いいかなと思っています。

 時には鶏ひき肉と鶏肉の両方を入れてみたりと色々工夫をしています。

 ところで、先日カレーを作ったのですが、ご飯がありませんでした。

 それで、急遽、カリフラワーを細かく崩し、フライパンで軽く炒めて、ご飯代わりにしました。

 ご飯より食感がありますが、いい感じでした。

 私はカレーにご飯はあまり食べませんので、カリフラワーの方がいいなと思っています。

 お試しあれ。

Instagram
Instagram

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフラワーの効用 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる