Souvenirs from Canada

DSC_4114.JPG

 昨夜遅く娘が一時帰国してきた。

 学校が休みになる間の1か月間くらい日本にいるようです。

 そして、お土産が一杯。 昨夜重い荷物を3つも持っていたけど、そのうちの一つ分くらいあるんじゃないかと思ってしまった。

 カナダのお菓子類、サプリ数種、サーモンジャーキー、ワイン、アグリーTシャツ類、サンタの帽子と変な眼鏡などのパーティーグッズ、娘が授業で作ったシュトーレン2個、バイト先で常時一人で作っている食パン等々。

 食パンは値札が付いていたけどほぼ8ドル、つまり700円くらいするのだろう。 乃が美の食パンと同じくらいだし、味も似ている。 生とトーストで食べてみたがトーストするとふんわり感も出て美味しい。 いい仕事してますね。

 シュトーレンも美味しかった。 ああ、そうだ。 マヌカハニーもあった。 前に買おうと思ったらとても高かったのでやめていた。 カナダでも高価で、買ってきてくれたものは3千円くらいしたそうです。 

 日本で買ったら一万円以上しますね。

 マヌカハニーは抗菌作用が強く、色々な病気にも効くと言われています。

 マヌカとはアボリジニの言葉で「復活の木」という意味で、その花からとれる蜂蜜だそうです。

 ところで、バンクーバーでは日本食、特に刺身などはべらぼうに高いのでとても買えないから、日本にいる間に沢山食べていきたいと言ってます。

 まあ、無事帰って来て良かった。 1か月日本を堪能して欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント