グッドバイ想定外

DSC_4063.JPGDSC_4066.JPGDSC_4062.JPGDSC_4070.JPG

 富士山が綺麗だった。

 K公民館の英語クラスへ行く前に安比奈親水公園を歩こうと出掛けたのですがm今日は少し家を出るのが遅くなってしまいました。

 それで40分歩くのは無理かなと思いながら、速足で歩き始めました。

 歩き始めてふと空を見上げたら、何と美しい雲を見つけてしまった。

 これは写真に撮らなければと思い何枚も写真を撮りました。 そのため歩く時間がぐんと減ってしまいましたが、こんなに面白い雲を見られて幸せな気分になりました。

 真白き富士山も見られたし、今日はとてもついていました。

 ところで、最近は想定外が多すぎる。 想定外と言い訳するのはもう終わりにしましょう。

 息子の作業所が水没した原因は新しく作った堤防が100メートルにわたって決壊したためだそうです。

 新しく作った堤防ですよ。 だから、これは人災だったのです。 しかしながら、そんなニュースは少しも流れてこない。

 市長が「今度は7メートルの堤防を作りますから。」と言っていったと聞きますが、論点がずれていると思う。

 あるいは設計ミスとか手抜き工事とか責められる前に防御線を張ったのか。

 想定自体が間違っていたのなら高さが問題なのではないことは明らかでしょう。

 原発の再稼働を認める決めた原子力委員会というのも何だろうか。

 福島の原発の処理さえ済ますことが出来ていないのに何故古い原発の再稼働を決めるのか理解できない。

 汚染水を海に流そうなんてことだけはしないでもらいたい。

 何かが起きても責任を取らないのが今の日本の常識になっているのは悲しい。

 速足で少し歩いてから空を見上げたら、もうあの雲たちはいなかった。

 雲のように潔くしましょうよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント