ピザ

DSC_4551.JPG
DSC_4552.JPG


 リクエストに応えて今朝餃子ピザを作りました。

 具材にと昨夜トマトを買ってきたのに、うっかり入れ忘れてしまうというお粗末付きでしたが美味しくできました。

 もち米入りという餃子の皮をフライパンに敷き詰め、トマトケチャップを塗り、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、かにかま、シラス、にんにくの薄切りなどを散りばめ、ピザチーズをたっぷりかけました。

 餃子の皮がクリスピーでとっても美美味。 トマト忘れでもいい塩梅。

 こいつぁ朝から縁起がいいや、ならぬ、お味がいいや、なんてね。

 今日からよみうりカルチャーのクラスが始まりました。
 
 いつもの教室ではなく、とても大きな部屋。 通常はこの時間麻雀か何かで使われています。

 入って驚きは大きく四角に作られたテーブルに2メートル間隔くらいで椅子が
6脚置いてありました。

 濃厚接触を避ける意味ですね。

 アルコール消毒を徹底してくれ、近くに寄っての指導は無し、途中で3~5分の休憩を入れてドアを開放する等々の注意事項を渡されました。

 普段の声の出し方とは皆さん違うのでちょっと面白い雰囲気にての授業と相成りました。

 ところで、夕方、授業の合間に妙善寺を訪ね、水琴窟がちゃんと音を出すかどうか確認に行きました。

 良かった。 これでなくっちゃ。 今日はいい音を響かせてくれました。 
ありがとうございます。

 ああ、バンクーバーの娘のブログにスープ屋さんのシャレた看板の写真が載せてありました。

 Stock up on chicken soup not toilet paper だって。

 さすがユーモアがきいていますね。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント