イベント終了

DSC_4554.JPG

 朝5時半に起こしてくれるなよ。

 今日は息子にとっては春の大きなイベントなので早起きするしかなかったのだろうが、こっちには辛い。

 今朝も料理していたら突然電気が消えた。 いくら少し明るくなった朝だからといってびっくりする。

 でもこれが日常なのです。 新聞をポストから取ってきて自分でさっと見ると、「誰も見てないからしまうよ。」と言って古紙袋に入れてしまうのです。

 息子がラジオを点けるので、私が料理しながら聞いていると、突然消して
「ラジオ消したよ。」

 「今聞いていたのに。」と心の中で文句を言う。

 朝食もまだ食べていないのに、「今出かけよう。 もう出かけよう。」と繰り返す。

 これだからイライラしてストレスも溜まるってもんですわ。

 「漢方のんだの。」と女房。 飲む暇ないだろう。 「朝一で飲まなきゃ意味ないじゃないの。」と女房が薬とお湯を渡す。

 今日は、青山霊園に我が家のお墓参りに行く日なのです。 これも息子が勝手に決めた予定ですが。

 真夏のようにとても暑かったですね、今日は。

 電車の中で吊り革にも手すりにもつかまらないでいるって結構大変でした。 川越から池袋まで。

 おかげで汗びっしょりで気分が悪い。

 山手線に乗り換えて原宿へ。

 驚きました。 原宿駅がすっかり変わっておりました。

 それにしても、電車の中も原宿も人でいっぱい。 コロナウイルスなんてどこ吹く風。

 さすが原宿はマスクをしている人が少ない。 原宿にマスクは似合わないですけどね。

 私は暑いのを我慢してマスクをしておりましたよ、お上りさんですから。

 帰りは高田馬場駅で40分くらい待って特急小江戸号で。 40分なら川越に着いているよ。

 特急券500円になっていました。

 とっても疲れました。 でも、とりあえず一大イベントが無事に終わって良かった。

 そうそう。 今朝、娘が送ってくれたマスクが届きました。

 何か、ドクターがオペで使うような紐のマスクでした。

 とにかくありがたい。 感謝です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント