コロナ何処吹く風

DSC_4559.JPG
DSC_4558.JPG


 とうとうオリンピックは延期になった。

 これがアスリート一人一人にどんな影響を及ぼすのだろうかと思うが、どうにも致し方ないところだろう。

 東京都などでは一日の感染者数がどんどん増えているから、まだまだ深刻になっていくのだろう。

 今日、久しぶりに回転ずしへ行ったら、混んでいて10分くらい待たねばならなかった。

 先日の原宿同様ここでもコロナウイルス何処吹く風という状態だ。

 一番街へもへ行ってみたが、やはり観光客はとても多く、マスクをしていない人も半数くらいいたのではないか。

 マスクを信用していないのか、コロナに対する危機感が全くないのかどうなのかはわかりません。

 そう言う私自身、人の集まる回転ずしへ行こうというのだから人のことをとやかく言う資格はない。 同じ穴の狢だ。

 我が家にいるコロナウイルス何処吹く風の仲間のきゅうしゃです。

 最近、ようやくテーブルからカーテンレールに飛び乗れるようになり、時々挑戦しています。

 昨夜は女子高生に「チョーダイ チョーダイ」と「お座り お手 お代わり」を披露して驚かせていました。

 そして、射干がまた一輪咲きました。 これも小振りですね。

 娘のブログで、友達がマスクを買ってくれたというニュースが載っていた。

 数量は書いてなかったけど、写真から想像するに60枚くらいだろうか。 80ドルしたそうだ。

 日本円にしたら6500円くらいになるのだろうか。

 マスクをする人は少し増えたようだが、まだマスクして外を歩くのははばかれると書いていました。

 そうなんだね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント