雨に歩けば

DSC_4930.JPG
DSC_4931.JPG
DSC_4932.JPG
DSC_4923.JPG
DSC_4929.JPG


 ♪Just walking in the rain ♪

 今日もまた息子は雨の中を歩くと言う。 一体どうなってるんだ。

 先日の親水公園の時と比べたら大した雨ではなかった、今日は。

 運動不足になるから少しでも歩けるのはいい。

 御伊勢塚公園はご覧のように、遊具などがある所は湖状態になっていて綺麗だった。

 当然人もおらず、歩くにはもってこいの条件。

 雨に濡れるのはとても嫌だが雨に歩くのは悪くはない。

 残念ながらそらちゃんにも鳩にも会えなかった。

 いなげやの駐車場に止めた車の中でお弁当。

 今日はカレーの塩焼きにカリフラワー、ピーマン、しょうがの薄切り、ミニトマトとにんにくのオリーブ油蒸し。 そして赤飯のおにぎり。

 カレーは焼いた後で骨をすべて取り去るのに手間がかかった。 美味しかったから何のことはない。

 昨日歯科へ行った際、すぐ近くで田植えをやっていた。

 田植えを見るのは好きです。 そして稲がどんどん姿を変えていくのを見るのも好きです。

 やはり豊葦原中国(とよあしはらのなかつくに)の人なんでしょうかね。

 これは小ケ谷辺りの水田ですが、少し離れたところに田母沢という地名があります。

 「みよし野の田の面の雁のひたぶるに君がかたへと寄ると鳴くなり」という歌の田の面というのがこのあたりだと聞いたことがありますが、昔から水田の広がるいい所だったのかななんて考えてしまいました。

 雨に歩くのもいいもんだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント