雨でも歩こう

DSC_5144.JPG
DSC_5143.JPG
DSC_5142.JPG
DSC_5146.JPG
DSC_5148.JPG


 「あっ、やってるよ。 オレ、ここでステーキ食べよう。」

 昨日からずっと弁当を食べると言い続けていたから、今朝も一所懸命弁当を作ったのに、これだよ。

 「相場君作ったお弁当は夜食べるよ。」

 食ってくれなくったっていいよ。

 今朝カインズホームへ行ったら、フードコートが開いていました。 テーブルの数は以前の1/3くらいに減らされて間隔がかなり広くなっていましたが。

 久しぶりにペッパーランチのステーキを食べました。

 そして、今日の弁当はベーコンの焼き春巻き、ナスとズッキーニとベーコンのケチャップ炒め、例のトウモロコシ炊き込みご飯に枝豆を混ぜたおにぎり、大根の漬物です。

 ベーコンの焼き春巻きは新聞に載っていたので試してみました。

 春巻きの皮ににんにくみじん切りを少々のせ、私の場合はみじん切りをオリーブ油に漬けて置き、大葉、半分に切ったベーコン、スライスチーズ(半分に折り)、そして切った半分のベーコンをのせ、長方形に折りたたむ。

 小麦粉を水で溶いたのりをあちこちに塗って剥がれないようにする。

 フライパンに油を入れ、両面をカリカリに焼く。

 ベーコンとチーズの塩分が少し気になりますが、美味しかったですね。

 今度はもう少し何か具材を足してみようか。

 トウモロコシ丸々炊き込みご飯はこんな風に炊き上がります。

 そして、高校生が持ってきてくれた自家製のブラックベリーをジャムにしてみました。

 雨降る御伊勢塚公園は人っ子一人いなくて気分が良かった。

 6時過ぎに雨が降り、東側の空を見上げたら、うっすら虹が出ていました。

 「6時なのに2時(虹)が出た)。」とおやじギャグ言うと、「相場君、さえてるじゃん。」と息子。

 無事に過ごせてよかった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント