ワクチン接種

DSC_5152.JPG
DSC_5151.JPG


 三種混合ワクチン接種のお知らせがきゅうしゃ宛に来ていた。

 今日昼少し前にミーコときゅうしゃを連れてロコ動物病院へ。

 珍しく駐車場がいっぱいで空きがなく、女房がミーコを連れて先に行った。

 私は駐車場内に車を止め空くのを待つことに。

 クリニックは患者さんがいっぱいで私たちは外で待つことにしました。

 小一時間待ったところで呼ばれる。

 ミーコちゃんもきゅうしゃも異常なしだが、きゅうしゃは爪を切ってもらう時にいつものように大暴れ。

 シャーシャーと牙をむきだして抵抗していた。

 それでも院長先生はカラーもはめずに爪をすべて切り終えたのは流石です。

 そして院長先生の注射打ちの速いこと、目にも留まらぬ速さでした。

 今日はフィラリヤの薬も3匹分もらわなくてはならず診察料はちょっと高額に。

 「今日は安静にしてくださいね。」と院長先生に言われた通りにきゅうしゃはあまり動かず安静にしていたのには驚いた。

 聞き分けたのだろうか、こんな風に安静にしていることが多かった。

 ところで、今日の夕食は先日新聞に出ていたカジキのトマト炒めにしました。

 カジキのトマトには良く作りますが、違うレシピも試してみようと思った。

 カジキは塩コショウして小麦粉を振り、オリーブ油を少量フライパンに入れて焼いておく。

 取り出して、フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくのみじん切りを入れて焦げ色が付いたらトマト缶のトマトを入れ、オリーブの薄切りとケールを入れて塩コショウで味付けする。

 そこにカジキを入れ戻して少し煮る。

 「父さんがいつも作る方が美味しいね。」とは女房の評価。

 私のはバターや砂糖、数種のキノコ類も入るレシピだから味にコクがあるかもしれない。

 まあ、味は好みだからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント