銀座へ

DSC_5152.JPG
DSC_5158.JPG
DSC_5153.JPG
DSC_5156.JPG


 ええっ、厚労省がアマビエを使ってるってか。

 いよいよ打つ手に困って神頼みというわけでもないだろうが。

 東京都の新たな感染者はこれまでで最高の67人になったとか。

 あの何とかアラートっていったい何だったのでしょうね。

 都議選を見据えてのお得意のパフォーマンスだったのでしょうか。

 私は一大決心して銀座へ行ってまいりました。

 川越を出る時には雨は降っていませんでしたが、銀座は雨で風が強く、傘がひっくり返りそうになり慌てて閉じたほどです。

 銀ブラは遠慮してクリニックへ直行。

 前回は記憶が正しければ1月30日だったから、ちょうど5カ月ぶりということになります。 

 電車に乗るのも5カ月ぶりです。

 電車の中の乗客は行きも帰りも全員マスク着用。 マスクをしていない人は一人もいませんでした。

 帰途、私が座る近くに明らかに外国人と分かる若い男子が2名いましたが、
一人は白、もう一人は黒のマスクをしっかり付けていましたね。

 アメリカでは口をマスクで隠すのは西部開拓時代の銀行強盗のイメージがあるからマスクを付けないと言っているようです。

 確かに、ローンレンジャーも怪傑ゾロも目の周りを隠すマスクを付けていますが口は開いていますね。

 ところで、Oリングテストでは反応はないということで一安心。

 マイクロ波を照射してもらい、漢方薬局で煎じ薬を2か月分調合してもらいました。

 帰りも何処にも寄らず、家に向かってまっしぐらに帰りました。

 今朝の一品はフレンチトースト。

 昨日女房が買ってきた乃が美の食パンを使いました。

 昨夜帰宅してから準備をして一晩パンを漬けこんでおきました。

 薄めのものと厚めのもの2種。 厚めの方は中心部まで沁みていませんでした。 これは今後の課題です。

 ハチミツとシナモンをかけていただきました。 美味しかったです。

 雨に濡れたアガパンサス。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント