花粉いっぱい

DSC_5274.JPG
DSC_5275.JPG
DSC_5276.JPG


 今朝は4時半に目覚めさせられてしまった。

 12時過ぎに寝たのにである。

 今日は息子を狭山の病院へ連れて行く日なのですが、息子は早々と起きてきたというわけです。

 そして、居間の電気を点け、シャッターを開け、エアコンを点ける。

 居間のすぐ隣りが私の寝室ですから、おちおち寝ていられない。

 運転しながら生欠伸ばかりが出ていた。 やれやれ。

 槿の花の中でごそごそ動き回っていた蜂が出てきたらこれこの通り、体中に花粉がいっぱい。

 これで巣まで飛んでいくというわけですね、スゴイですね。

 夕方授業の合間にミーコときゅうしゃを獣医さんへ連れて行きました。

 きゅうしゃは爪を切られる時、いつもそうなのですがシャーシャーと大騒ぎ。

 院長先生はそんなことには構わずさっさっと爪を切ってしまうのですが、今日の先生はカラーを付けておっかなびっくりで切っておりました。

 やはり院長先生はスゴイ。 流石です。

 シャーシャー暴れすぎて疲れたのでしょう。 自分の家に戻るやこの通り。

 お疲れ様でしたね。

 私も真似して寝たいな。

 ところで、昨日は自分のミスで散々なことになりました。

 ガイドクラスの次にクラスがすぐにあるので終わったら電話すれば迎えに来てくれるということだったのに、いざ電話しようとしたら、無いっ。

 スマホを充電していたのを忘れて出てきてしまったのです。

 公衆電話をと思ったら無い。

 確か丸広にはあったなと思いだし、札の辻から雨の中汗をいっぱいかいてせっせと歩く。

 あった。 記憶通り丸広には公衆電話がありました。

 ところが女房のスマホの電話番号を半分しか覚えていないことに気付く。

 仕事場に電話したら案の定出ない。

 終わる時間ごろに町の中を車で回っているからと言っていたのです。

 へとへとになって仕事場に着いたら女房が帰って来た。

 ひたすら謝るしかない。



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント