何だろう

DSC_5279.JPG

 呼んだ。

 そう言わんばかりに目を丸くして振り返るきゅうしゃの顔。

 この子の反応とか表情、仕草がとてもかわいくって癒されます。

 そばに来て、ミーーーィと鳴く時は例えばお腹が空いていてご飯が欲しい時です。

 「行く。 きゅうしゃ行く。」と訊きながら窓に近づくと、窓が開けられて自分が外へ出られるのを待ちます。

 構ってもらいたいときは尻尾をぴんと立てて近づいてきて脚などに体を擦り付けてくるのです。

 そういうときには頭から胸、胴体そして尻尾を根元から先まで両手で撫でてやります。

 それを次々にやられたいときには本当に何度でも何度でも繰り返すので、こちらが疲れてしまうくらいです。

 ミーコはブラッシングしてもらいたいときには私の腿に両手をかけてきます。

 ブラッシングすると、いつまでもこすられたいと、横になったりひっくり返ったりして要求するのです。

 それぞれ個性があって可愛い。

 ところで、コロナの感染者が日々増えているので、息子の作業所もまた公共交通機関を使わず駅まで送ってくれと連絡してきました。

 政府は何ら策を講じるつもりはないようですが、専門家の中には国会を夏休みなどにせず開会してコロナに対する策を討議すべきだと言っていますが、野党に追及されるのを怖がっているのでしょうかね。

 「今でしょ。」 何か打開策を講じるのは。 Go to だとか何とか言ってる場合じゃない。

 一方、都は緊急特別警戒とかいう看板を出しました。

 今何とかしなければますます感染者が増えるんじゃないでしょうかね。

 政権末期で無力だから韓国に土下座像なんか作られちゃうんですよ。

 

 

 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント