真夏日

DSC_5314.JPG
DSC_5308.JPG


 今日も朝から猛烈に暑かった。

 息子を駅まで送ってから今日も草取りすることに。

 しかし、スゴイ暑さのためにちょっとやっただけでも頭がくらくらしてきた。

 去年だか一昨年だか、ミレーの落穂ひろいのように草取りをしたらぎっくり腰でしばらく歩けないようになってしまったので、今回は、ちゃんとしゃがんでしました。

 それでも足が辛くなり腰も痛くなり何度も立ち上がって伸びをしなければならなかった。

 小一時間やったところでシャツは絞れるくらいに汗でぐっしょり、ふらふらするので止めようと思ったけれど、思った区画をやり終えないと納得いかない。 それで再度一踏ん張り。

 風呂場に直行して今日も冷水でシャワーを浴びたけれど、体がなかなか冷えなかった。

 それから夕食の支度に。

 小さめの鰈が半額になっていたので、唐揚げにしようと買ってあった。

 低めの温度で揚げ始めたけれど、これは良くない。 初めにある程度の高い温度で揚げるべきだったと反省。

 鰈が少し崩れ始めてしまった。

 ちょっと形は良くなかったけれど昼に食べてしまった。 

 美味しかったが中の太い骨までは揚がっていなかった。

 今日のメインは骨付きリブロースの赤味噌煮。

 うっかりこんにゃくを買い忘れてしまった。

 仕方なく長ネギとたまねぎで代用。

 ブロッコリーとパプリカはオリーブ油蒸し。

 味噌だれが残ったので、ゴーヤとショウガの千切りと玉ねぎスライスを炒めてみた。

 骨の髄が出ていて美味しく仕上がった。 これはいい。

 昨夜は月が綺麗だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント