いくらか秋

DSC_5459.JPG

 昼間の暑さはまだ残っているけれど、日が落ちるといくらか涼しくなってきてはいる。

 それでも昨夜は朝までずっとエアコンを点けっぱなしにしていました。

 まだまだですねエアコンなしで寝られるのは。

 ところで一つ感激することがありました。

 実は2カ月以上前に息子の作業所の相談室から、息子にショートステイをさせてみてはという誘いを受けました。

 願ってもないことですが息子がどう反応するか全くわからずある種の恐怖も感じていたのです。

 それで何度も会合を重ね、先日最終的な契約を結び、結果16日に泊まることが決まったのです。

 その旨を本人に伝えてもらったのが昨日。

 伝える女性の職員さんも相当緊張して悩んでいたようですが上手くいったようです。

 今朝息子が何か手紙が来たけど読んだかと言うのです。

 息子用に読み仮名を振った一泊滞在のお知らせでした。

 「おれ、行かねえよ。」と言うかもしれないと女房と私は覚悟していたのですが、意外にも行くと。

 ヤッター! 恐らく女房も同時に叫んでいたことかと思います。

 「ミーちゃんときゅうしゃ、お兄ちゃんショートステイに行くんだよ。」

 今日猫たちにそう言っていたそうです。

 よかった。 これで楽しいという印象を持ってくれて月に一日程度泊まれるようになってくれればいいと思っています。

 7月の初めからずっと気に病んでいたことですが、先ずは一安心というところです。

 ありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント