MRI

DSC_5628.JPG
DSC_5634.JPG
DSC_5635.JPG


 我が家の蕎麦の汁は具だくさんです。

 今朝は何と鶏肉団子入りです。

 他には生きくらげ、玉ねぎ、長ネギ、油揚げ、舞茸、ショウガなどが入っているのですが、傍の煮汁、つまり蕎麦湯を使って汁を作ってあるのでとても濃いものです。

 茹で汁にそばの良いものが皆出てしまうから捨てるなんてことはできやしません。

 健康を考えてこうしているのですが、本音は江戸風の蕎麦を時には勢いよくすすりたい。

 夕食は豚肩ロースのカツ、鶏ひき肉のメンチ、マイタケの天ぷら。

 鶏ひき肉のメンチは初めて作ってみたのですがとっても美味かった。

 ところで、今日は、8年前に硬膜下血腫の手術をしていただいた先生が、最近狭山市柏原に開業した脳神経クリニックに女房と行きました。

 手術後8年も経っていて別に異常はないのですが、経過と脳に異常がないかどうかを診てもらいたかったからです。

 あらかじめ電話で予約を取っておきました。

 問診の後すぐにMRIを撮ってくれ、画像をもとに診断してくれました。

 年相応に無症状梗塞の後はあちこちに見られるがどれも心配するようなものではない。

 血管にも何の異常も見られないので安心していいですよという診断で二人ともほっと安心しました。

 一日で全て済み、2時間少しかかったけれど今回はこれで終わりですと言われほんとに良かった。

 8年も前なのに先生が色々記憶してくれていたことに驚き関心もしました。

 ありがとうございました。

 綺麗な柿の葉。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント