スワン

DSC_5636.JPG
DSC_5637.JPG
DSC_5638.JPG
IMG_20201018_194921.jpg


 今日は水上公園でスワンボートに乗る日でした。

 でも、今日は出かけるのが少し遅れてしまい沢山の家族連れが列をなして待っていました。

 それで、池を一周散歩してくることにしたら、上手い具合に3組待つだけで乗れました。

 いつも通り漕ぎ手はあくまでも私です。 持参したクッションを背に当ててひたすら漕ぐ。

 金色の鯉が遠くから我々のボート目指して進んできます。

 かわいい子なのでエサをあげました。

 小さい子供2人が漕ぎ手のスワンが池の端で座礁していました。

 助けてあげたいけれどボートでボートを助けるなんて離れ業はちょっと考えられないので、係のお姉さんに知らせてあげました。

 お昼はジャンクフード。

 息子が寺山のマックでドライブスルーをしたいと言うので御意のままに。

 混んでいましたね。 結構待ちました。 コロナのせいでお持ち帰りが多いようです。

 ジャンクフードは旨い。 体に悪いと知っていながら3人とも旨い旨いと食らいつきました。

 ところで、夕食で私はまたドジを踏んでしまいました。

 昨日成城石井で買ってきたタイカレーを、2人用と4人前を間違えて作ってしまい、皆辛い辛いとヒイヒイ言いながら食べました。

 カレー大好きな息子がお代わりしないくらいでしたから大変な辛さだったのです。

 折角ココナッツミルクとかナンプラーなど買ってきたのに。

 女房は呆れたという白い目で私を見て2人用の具材に4人前のルーを入れたら辛すぎるのは当たり前だと。

 「グリーンカレーはもっと辛いのに何で買ってきたの。」と買い置きを見て言っておりました。

 はい、私は食べられないのに何で買ってきたのでしょうね。

 モルゲッソヨ(わかりません)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント