細かいことが気になる

DSC_0265.JPG
DSC_0267.JPG


 そう昨日の車の話ですがスピードメーターが何処に付いているかフェンダーミラーの角度調整のボタン等が何処にあるかなど一見些細なことのようだが便利か否かが大いにかかっている。

 今借りているダイハツはダッシュボードの中央にスピードメーターが付いているので見にくいし窓ガラスの開閉ボタンなどの位置が後ろ過ぎて扱いにくい。

 ラジオのスイッチが何処にあるのかもわからないし乗りにくい。

 レンタカーの三菱は色々な面で乗り易かったがアイドリングストップのタイミングが私には馴染めなかった。

 こんなことを考えると今度のダイハツのムーブ・キャンバスがどうなのかは全く乗ってみたこともないのでわからない。

 外からの見た目だけで選んでいるので中身はどうなっているのか。

 まあ今乗っているホンダもほとんど見た目だけで買ったものだが私は乗り心地も使い勝手も気に入っている。

 あとは大事なエンジンがどうかですね。

 これまでにダイハツは2台乗っているがあまり長生きではなかった。

 三菱の2台はどちらも事故でダメになってしまったが両方とも長生きで元気だった。

 実際に乗ってみなけりゃわからないけれど乗り易くて長生きして欲しいものです。

 我が家の山吹の花。

 今日の夕食は女房がエビフライを食べたいと言うのでエビフライを。

 私はカラスガレイを用意していたのでカラスガレイのバター焼きを。

 そして蒸し野菜を作ってみました。

 キャベツ、ニンジン、レンコン、ピーマン。

 そしてレンコン餅。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント