桐の花

DSC_0364.JPG
DSC_0365.JPG
DSC_0368.JPG


 「発作だよ。」

 今朝ご飯の支度をしていたら突然アグネスチャンのひなげしの歌を歌いたくなり♪丘の上ひなげしの花が♪と

 超高い声で歌いだしたら息子が女房にそう言ったそうである。

 悔しいから今度は♪あーあ果てしない♪と大都会を歌ってやったら「また発作だよ。」と言われてしまった。

 俺は食べないんだからご飯作らないぞっと心の中で。

 さて御伊勢塚公園近くの川べりの貸農園の脇を通ったら桐の花を見つけすぐに車を止めて写真を。

 ただ枝が高くて上手く花を写すことができなかったのは残念。

 以前は川越駅の渡線橋の端に大きな桐の木があったのだが何年か前に切り倒されてしまった。

 今日の昼食息子はまたすき家のドライブスルーでと言い張ったので早々10時前に行って買い求めてから買い物などのルーティーンへ。

 やはり時間がかかり過ぎで良くない。

 マックを見習うべきだ。

 今日も牛丼を食べたら夕食は食べられず1食になってしまった。

 連休には毎日どこかへ食べに行くという予定を入れてしまっているようなのでテイクアウトではなく店の中で食べたいと私。

 だってかつやなどは豚汁も付かないしキャベツは少ないしで損してしまうから。

 ところでこの小さなバラはもう何年も前に娘が蔓薔薇とは知らずに買ってくれたもので仕事場の猫小屋の中にある。

 毎年薄い桃色の可愛い花を咲かせてくれています。

 ほとんど外向きなのにこの花は部屋に向かって咲いていたので特別。

 自宅では地植えと鉢植えの薔薇たちがたくさんの蕾を付けているのでどれだけ花開くか楽しみにしています。

 サボテンも一斉にではなく1輪ずつ咲いているようでこれからも咲くと思います。

 ほんとに花はいい。

 それにしても東京や大阪でのコロナ感染者の数が半端でないのは困ったものです。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント