誕生日

DSC_0274.JPG
DSC_0268.JPG


 「今日は何の日だっけ。 今日は何の日かな。」

 朝誰も何も言ってくれなかったので冗談交じりに二人にこう問いかけました。

 「あっ、相場君の誕生日だ!」と言って二人が慌ててお誕生日おめでとうと言う。

 そんなもんですよ。

 それから♪Happy birthday to you ♪と♪センイルチュカハムニダ♪と歌ってくれ「チュカエ」と。

 息子を新車で駅まで送り急いで戻って夕食の用意をする。

 今日は昨日テレビで見た和風チャーシューとかを作ってみた。

 豚肩ロースの厚切りを3枚くらいに切り片栗粉を付けてしっかり揚げる。

 それから酒、しょうゆ、みりんのたれで煮るというもの。

 まあまあだったかな。

 それから急ぎスシローとコージーコーナー兵器注文しておいたものを受け取り仙波へ。

 特上セット寿司とチョコレートケーキだ。

 今日は長男夫婦が孫を連れて仙波で待っていたのです。

 孫はずいぶん成長してタッタタッタと歩き回って目まぐるしい。

 長男が私に抱かせようとすると泣きはしないものの嫌がって逃げようとした。

 そのうちずいぶん慣れては来たがやはり抱っこは嫌がった。

 女房にはなれ切って手を引いてどこかへ連れて行ったり何かをさせたりしていた。

 やはり女性には勝てないものだ。

 カナダから娘がラインでおめでとうを送ってきてくれた。

 長兄からも電話が来たが少し具合が悪いと言っていた。

 私は確か次兄が亡くなった歳になった気がするのでここまで何となく無事で生きてこれたことに感謝する。

 自閉の息子に何らの見通しが出来るまで頑張って生きていなければと思っています。

 長男がスコッチウイスキーをプレゼントしてくれました。

 まだ飲んだことがない銘柄なので楽しみにしています。

 皆ありがとう。

 我が家の奥多摩産の射干(しゃが)です。 綺麗な花ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント