DSC_0374.JPG
DSC_0372.JPG


 蕾は夢があるからいい花になるという夢が。

 上は仕事場にあるオリーブの木の蕾たちだが去年よりもうんとたくさん花が咲きそう。

 娘の家にあった末成りの様な小さな木をもらってきたものなのに今はすごく立派な木になっている。

 実は生りますかとよく訊かれるけど実は生りませんねまだ木が小さすぎると思います。

 実が生らずとも花は楽しみです。

 下はラズベリーの花と蕾。

 子供たちが小さい時に今は無きドイトで小さな鉢植えを買ったものが今はあちこちはびこっています。

 今年もいっぱい実を付けてくれるか楽しみ。

 キイチゴと言えばずいぶん以前に株を分けてあげた人がはびこりすぎて退治したと言っていました。

 ところで「はびこる」は英語では何と言えばいいかな spread かな。

 ああキイチゴは毎日摘まんでいますが今年のはとても甘いやはり毎日とぎ汁を与えたせいかな。

 鳥たちに負けずに毎日楽しんでいます。

 さて明日からは連休で毎日息子の予定に従わねばならないのでしっかり覚悟せねばと褌を締め直す。

 褌は締めておりませんが締め直します。

 5日に予定されていた作業所の保護者会が急遽延期になってしまったので新たにどこかへ行く予定を立てねば。

 困りました。

 「T 先生が森林浴させろと言ってたから山に連れて行くのは。」と女房が言った。

 連れて行くのはいいけどトイレが困る。

 天覧山ならトイレがあちこちにあるじゃないと。

 5日だから駐車場が空いてるだろうか。

 まあ様子を見ましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント