山へ

DSC_0522.JPG
IMG_0002_BURST00120210607134215.JPG
DSC_0523.JPG


 朝方の雨も止み日が差してきたし夕食の準備も終わったし行くしかないではありませんか。

 というわけで日和田山に向かいました。

 早かったけれど朝方の雨のせいか駐車場は空いてましたし途中でもあまり人に遇いませんでした。

 登り始めてすぐに道に大きなスズメバチが死んでました。

 死んではいても嫌ですねこんなのが飛んで来たら怖くて払ってしまいそう。

 じっと動かずに飛び去るのを待てと言うけれど出来るかな。

 暑さのせいか昨日の疲れのせいか今日は足が重かった。

 地面が濡れていたので滑らないように滑らないようにと慎重に歩を進めました。

 滑ったらケガをするに違いないのでとにかく気を付けねば。

 第二の鳥居に着いた時ご覧のように誰もおりませんでした初めてのことです。

 この素晴らしい景色を独り占め、否、女房と二人占めに出来るなんてスゴイことですよ。

 頂上に着いた時にも誰もいませんでしたすぐに何人か登って来はしましたが。

 暑くて汗びっしょりかきましたが登り終えるととても気分が良くて明後日も来ようと思ったものです。

 老人二人にとってはほんとにリハビリです。

 頑張らねば。 楽しい頑張りですけどね。

 それはそうと娘に送ったものが何だったか忘れておりましたがずいぶん色々なものを送ってありました。

 カルメ焼きもほぼ完璧な形で届いていたようです。

 まあ少しずつ楽しんで消費してくれればと思っていますが船便はまたストップになってしまったとか。

 コロナのせいで色々ホントに不便になっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント