診察

DSC_0521.JPG
DSC_0508.JPG


 琵琶の弦 きりり締めればぷつり切れ さりとて緩めりゃべろんべろん

 お釈迦様が6年間もの長い間苦行を続けてほぼ意識がなくなった時に梵天が歌うこんな歌が聞こえたと。

 それで中道という仏教での大事な要素に気付いたという話だとか。

 でもそれは両極端を体験し知った方だから気付いたのでしょうね。

 私のような凡人はどちらの極端も未経験なのでそんなことにも気付きません。

 コロナウイルスに対するワクチンを打つべきか打たざるべきか未だに迷っています。

 今日は息子を連れて狭山のクリニックへ。

 私も同時に予約ができていると思って診察券を機械に入れたのですが予約がないとの反応。

 受付で確認してもらったら来週になっていると。

 そうですか。 先生のミスでしたか。

 息子を診てもらった後に15日の予約を取り消してもらい29日に入れていただきました。

 ですから見て頂こうと思い持参した書類も出さずに辞去しました。

 予約日時を一々確認しないとこういうことが時々起こります。

 人任せにしないで自分がしっかりしないといけませんね。

 さて最初の写真は好きなホオヅキの花です。

 ホオヅキは英語ではChinese lantern とか。

 China が付くのはちょっと嫌ですけどね仕方ないか。

 ホオヅキは好きで何枚も油で描いています。

 今教室に掛けてあるのもホオヅキですが赤く色づいた実は一つもありません。

 題名は「明日へ」です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント