疲れた


DSC_0532.JPG
DSC_0534.JPG
DSC_0535.JPG

 今日は疲れたね。

 暑さのせいもあるけれどひょっとしたら疲れが溜まっていたのかもしれない。

 今日も夕食の青椒肉絲を作ってから日和田山へ向かいました。

 駐車場は我々のを含めて6台しか車が止まっていませんでした。

 暑さのせいだからでしょうか少なかったですね。

 でも途中で出会った人の数は一昨日よりも多かったですね。

 そうか。 車ばかりでなく電車で来てる人も当然いるわけですね。

 とにかく登るのが辛かったですね今日は下りもきつかったけど。

 それでも第二の鳥居でも頂上でも我々が独占できたのは良かった珍しいことですから。

 頂上ではいつもよりも長く休息しました涼しい風を浴びながら。

 「昼寝したくなっちゃうねここで。」と女房。

 「そうだね。 気持ちいいだろうな。」

 そうは言っても昼寝はせずにいつも通り靴紐を締め直して下山。

 疲れはしたが気分は良かった。

 「明後日登れたら週に3回という記録達成できるね。」

 「えっ、登るの明後日も。 じゃあどうぞ一人で登ってください。」

 さて、どうなりますかね。

 我が家のユリが今朝花開きました。 綺麗でしょう。

 アガパンサスの蕾もそろそろ咲き始めそうに膨らみ個々に分かれ始めています。

 楽しみです。

 ああそうそう。 女房は帰宅途中で下車し自分がお世話になっているクリニックへ立ち寄りました。

 そこで院長に質問してきたそうですコロナウイルスのワクチン接種について。

 「遺伝子操作しているのは事実だし将来的に何かが起こるのは確実だろうが自分たちはもう歳だからそのことをあまり心配する必要はないだろう。

 それよりももしも感染したら子供たちに感染するかもしれないからそれを避けることを考えた方がいいだろう。

 男子は若い人でも摂取した方がいいと思うが若い女子は摂取しない方がいいと自分は考えている。

 お宅の場合は息子さんは作業所へ通っているわけだから接種しないと何らかの差別を受ける可能性があるかもしれないから打った方がいいと思うよ。」と言われたそうです。

 「旦那もまだ迷ってるの。 まあ無理ないよな。 でも打てるようになったらここへ来ればいい。 いいよ。」とも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント