マンマミーヤ

DSC_6061.JPG
DSC_6062.JPG
DSC_6063.JPG

 色々あって2日もブログを休んでしまいました。

 ご心配してくださった方もおいでのようで申し訳ございませんでした。

 10日はいつも前を通っているデイリーホテル小江戸に泊まる日でしたが息子は朝からとにかく待てず苦労しました。

 ホテルの駐車場には数に限りがあるのに必ず止めなければいけないので入室できる1時間半も前に車を入れました。

 そして蔵里へお土産を買いに行きホテルの待合室で待つと用意が出来たからと2時半くらいに入れてくれた。

 5時に夕食を予約してあった蔵里の八州亭も4時には行きネットでは5時からとなっていたので暑い中外で待っていたら今はコロナで6時までしか営業していないので休憩時間なしでやっているという。

 だったら予約した時にでも言っといてくれればいいのに。

 あの広い八州亭が貸し切り状態で我々3人しかいなかったのはかわいそう。

 私と息子は天ぷらそばを女房は海鮮丼をそれに豚の角煮を単品で頼んだ。

 美味しかった。

 コロナ禍なので朝食は自分で弁当箱に詰めて部屋で食べることになっていた。

 一人一人ビニールの手袋をはめ弁当箱に入れ蓋をしてそれをビニール袋に詰めて部屋へ。

 何とも大変な経験をさせてもらった。

 9時半目指して獣医さんへ猫たちを迎えに。

 きゅうしゃはやはり目が虚ろで私たちの声掛けにも反応できずにうろたえていたのが可哀そうで奇妙な声で鳴いていた。

 戻るとあちこち確認してやっと長いトイレ。

 怖くて食べることも排泄もできなかったらしい。

 そして夜久しぶりの大暴れ発生で女房は満身創痍。

 翌日朝もその余波が。

 たまたま医師が処方していてくれた頓服を服用させ落ち着かせる。

 結局不眠と極度の緊張で疲れすぎていたのでしょう。

 今日は買い物の後丸亀うどんで昼食しクレアモールを歩き丸広と山野楽器など回り紀伊国屋書店で鎌倉についての本を買った。

 しばらくこのパターンは消えていたのに何故か復活したのだがお腹の調子の悪い私は苦しい思いをした。

 まあ何とか無事に過ごせて良かった。

 「ありがとう愛しています面白い出来る」という訳の分からないおまじないをずっと繰り返しておりました。

 ああそうそう昨夜近くのマルエツへ飲み物を買いに行った時駐車場は色々な地域からのナンバープレートを付けた車で満杯でした。

 それから今朝買い物に行った時おじいさん、つまり私よりもきっと年長のおじいさんがビニール袋の口を開けられずに格闘しているのを隣りで見て「これはこんな風に両端をつまんでこう引っ張ると楽に開きますよ。」と得意げに教えた。

 先日生徒さんの一人に教えてもらったばかりの開け方なのですがね。

 そのおじいさんたいそう感激して何度もお礼を言っていた。

 「でも教えてもらってもすぐ忘れちゃううんだよね。」と言って笑っていた。

 インスタに今日我が家の猫たちの表情をアップしましたのでご覧いただければ幸いです。 kawagoewalker です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント