雨の高麗神社でフィナーレ

DSC_6082.JPG
DSC_6083.JPG
DSC_6042.JPG

 ヤッタァーッ! 苦難の長い夏休みが終わったぁーっ。

 何で土砂降りの中高麗神社まで出かけなけりゃいけないのと無駄な抵抗を心の中で。

 驚いたことに参拝客は予想以上におりました。

 本殿に近い駐車場に止めたけれど本殿に着くまでにはズボンもシャツもびしょ濡れで寒かった。

 息子は傘の差し方がヘタなので背中はずぶ濡れ、

 本殿で私は念入りにお礼とお願いをしました。

 土砂降りだろうと何だろうと予定を全てやらなければいけないので高麗家住宅へ。

 雨戸がすべて閉まっている姿は初めて見ました。

 やはり高麗の里だからでしょうか道沿いやあちこちに色々な色の槿が咲いています。

 すみません写真は我が家の槿です。

 ああ、いつも日和田山に登る時に使う駐車場ですが流石に車は1台も見えませんでした。

 でも何故かこんな雨の日に登ってみたいなとふと思ってしまいました。

 今度はいつ登れるだろうか。

 昼は的場のすき家。 今日も1890円で済みました。

 連日の外食は色々な意味でよくありません。

 何度か私の手作り弁当を提案したのですがことごとく却下。

 決めた予定を変えることは絶対に出来ないのです。

 今日はもう一つお仕事が。

 まだ使い切っていない使い捨てカメラをマインのカメラ屋さんに出し新しい使い捨てカメラを買わなければいけない。

 このように息子の頭の中には色々なマスト(must)が詰まっているのです。

 それら全てが好きかどうかは関係なくやらなければいけない義務なのでしょうねきっと。

 それがまた負担になっているのではないかと思うのですがどうしようもない。

 そして最後は息子のスマホのスイカにチャージするという私の仕事が。

 何はともあれ長い夏休みが終わり心地よい脱力感を味わっています。

 ありがとう愛してます面白い出来る。

 お疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント