ゲリラ豪雨

DSC_6076.JPG

 今日は運悪くゲリラ豪雨に2度も襲われてしまった。

 女房が銀行回りするというので車を出したのだが出る時にはぽつりぽつりだったのに最初の銀行に着いた時には豪雨。

 2つ目に行った時には女房を下ろそうと道路端によって止めたが道路面が川のようになっていて女房の靴全体まで水に浸かった。

 「ひどい降りだから今日は諦めようか。」と女房言うが折角出て来たんだから最後も行くといって3番目に向かう。

 降りがすごくて前方が白く曇りワイパーも最速にしないと前が見えないくらいだった。

 夜スーパーに行きたいというので出かけた。

 駐車場に止めて買い物を済ませ車に戻ると降りが強くなっていた。

 ところが戻る途中には午後の時と同じようにひどくなり車を降りて仕事場に入るまでにびしょ濡れになってしまった。

 ほんとに近頃は異常気象が通常になってしまっている。

 変な病気は蔓延するし気象は異常になっているしどうなってしまうのでしょうねこの先。

 ああ年は取りたくないなと思いました。

 或る申請書に振込先の銀行と口座番号を書いたのだが別の銀行口座番号を書いたと思い違いして入金されていないと大騒ぎしてしまった。

 結局無事に入金されていることを知りほっとしたが「おじんちゃんしっかりしてね。」と女房にからかわれてしまった。

 思い込みの恐ろしさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント