まさかの失敗

DSC_6044.JPG

 昨日初めて作ったトマトソースを今朝また作った。

 昨日はトマトが3個しかなかったので8個買ってきた。

 早々昨日書き忘れたがトマトは熱湯に入れて冷まして皮を剥くことから始める。

 そして半分に切って種を取り除く。

 私は種の部分が好きなので取っては口に入れるという余計な作業も。

 玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにするのとトマトを細かく切るのが手間がかかります。

 そして鶏肉のトマト煮込みを。

 鶏胸肉、黄色パプリカ、エリンギ、白ワイン、塩コショウなど。

 トマトソースをたっぷり入れて煮込みました。

 優しい味で美味しかったですよ。

 今度はエビとかイカなどの海鮮で試してみようきっと美味しいと思う。

 ところでオリンピックも明日で終わりですが今日も日本勢のメダル獲得がスゴイ。

 昨夜行われた400メートルリレーではまさかの失敗が。

 中学生の体育の授業でバトンの受け渡し方をさんざん練習させられたことを思い出してしまった。

 バトンを受ける左手の平を上に向けて腰に手首を密着させて女装しろ、否、助走しろとしつこく指導された。

 そして受けたらしっかり掴みすぐに右手に持ち替えろと。

 どこで助走を始めてどれくらいの速度で走り出すがとても難しかった。

 あれほどの走者だからむしろ難しいのかもしれない。

 少しでも速くバトンを受けようとするから。

 誰が悪いというのではなく運の女神に意地悪されたのかもしれない。

 走ることなく敗者になってしまったことはほんとに悔しいだろうと思うが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント