今日も雨で寒い

DSC_0774.JPG

 ♪ああああ川越は今日も雨だった♪

 雨が続き今日もとても寒かった。

 寒いけれど公民館では冷房をかなり低い温度でつけているのですね先輩方は。

 午前中も午後もそれで凍えるかと思うほど寒かったのです実は。

 ところで今朝の1品はご覧のようなアボカドとカマンベールチーズそれに目玉焼き。

 アボカドは切ってからMCTオイルをかけておきました色が変わらないように。

 カマンベールチーズは切りにくくて切るのが大変ですが両者が合わさるととっても良い按配でした。

 そして残りご飯と同量のにんにくみじん切りを切ってニンニク炒飯味付けは塩のみ。

 これも抜群の美味しさでしたね。

 ミョウガをたくさんいただいたので味噌汁はミョウガと木耳。

 今日公民館で山登りの専門家が山でのトイレの重要さを発表してくれましたもちろん英語で。

 私もたかだか300mほどの日和田山に登るだけでもトイレには大いに気を遣います。

 登り始めの所にトイレがあるので必ずトイレに行ってから登るのです。

 途中お花を摘む場所も雉打ちする場所もありませんからトイレは大事。

 暑くて汗を多くかくときは結構水を飲みますがそれほどでない時には一度に一口くらいしか水を飲まないようにしています。

 トイレの話で私の生徒さんだった人を思い出しました。

 戦時中は戦闘機乗りだった恰幅のいい声のでかい人でした。

 戦後は代用教員をしていたそうです。

 突然或る時からこの方が会に来なくなり心配になったので家に電話しました。

 すると電話に出た奥様から東京へ和服を着て一人で出かけた折突然の腹痛をもよおしトイレに駆け込んだのですがお漏らししてしまいさらに悪いことに汚れた下着の上に尻もちをついてしまったと。

 着替えなど持って奥様がそこへ行かれたのですがそれまで数時間うんこまみれでトイレの中にいたのでしょう。

 それ以来全く家から出ようとしなくなったと聞きました。

 会に出るように誘ってくれるようにと頼まれましたが丁寧にお断りしました。

 この方の気持ちが痛いほどわかったから誘うなんてとても私にはできませんでした。

 戦闘機乗りだったこの方は或る意味サムライだったわけですからうんこまみれになってしまったことは最大の恥辱と考えたことでしょう。

 私はサムライではありませんが近頃お腹の調子がいつも良くないので出かけるのを恐怖に感じています。

 外でお漏らししたらどうしようと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント