スワン

DSC_0822.JPG
IMG_0001_BURST00120210919114206_COVER.JPG
DSC_0824.JPG
DSC_0830.JPG

 今日もスワンに乗った。

 乗るとは言ってなかったが水上公園に行くということは乗ることなのでクッションを用意していた。

 心の準備もしていたので着替えの下着とシャツも秘密に用意していた。

 台風一過というのだろうか秋空で真っ青な空。

 そんなスワン日和だったから、コアラもボートもあるか、乗り場には列ができていたのでしばらく待つことに。

 日向で20分ほど待ったので直射日光を浴び暑かった。

 「あっ、いつもお世話になっていますほがらかのHです。」

 我々が次に乗るスワンから降りて来たのはいつも息子がお世話になっているHさんで3人の小さなお子さんを連れていた。

 何度かお会いしているが顔を覚えてはいませんでした。

 すれ違いながらお礼を言った。

 不思議なことがあるものですね同じスワンに乗るなんて。

 今日は先日のようには苦痛ではなく結構自分でも楽しんでいたようだ。

 それでも20分ほどで降りることにした。

 それから一周歩き買いものに。

 今日は鶴ヶ島のヤオコーに行ったのだががっかりしたことがあった。

 ヤオコーはもともとは八百幸だったように記憶しています、つまり八百屋さん。

 それなのに野菜はあまり安くない。

 それはいいとしても今日生のプルーンを買ったのだが古かった。

 ほぼ全てが腐りかかっていた。

 プルーン好きの私はガッカリ。

 「お姉さんだったらクレームでがなり立ててるよ。」と女房言うがわざわざ出かけて行く気にもならない。

 もう買わなければいい話だがヤオコー美術館のファンでもある私は大いにがっかりした。

 話変わって今日は47回目の結婚記念日(キョロミル)だった。

 ずいぶん長いこと一緒にいたものだ。

 親と一緒にいた年数よりはるかに長い。

 お疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント