ハイビスカス

DSC_0837.JPG
DSC_0841.JPG
DSC_0836.JPG

 ほぼ毎日ハイビスカスが咲いていますがいい写真が1枚も撮れていませんね。

 さてヤオコーで買ったプルーンがほとんど食べられなかったことを書きましたがバナナもでした。

 皮の表面に黒い点々が出ていないのに中はちょっと出来すぎ。

 とおもいきや今朝1本を食べようとしたらポキポキ折れるので変だと思ったらご覧のような始末。

 何がどうなっているのかわかりませんがバナナがポキポキ折れるなんて聞いたことがないし全く食べられない。

 天下のヤオコーの名が聞いて呆れる。

 義姉が写真を撮って文句を言えと言いますので写真は撮りましたがごねるつもりはありません。

 まったく残念ですがね。

 バナナは子供の頃バナナのたたき売りの啖呵売が大好きで横にへばりついてセリフを覚えたものです。

 それに当時は高価な果物でなかなか口に入ることはありませんでした。

 だからバナナは私にとって一種特別な果物です。

 今日はNTTから光回線のネットのルーターを取り換える樋工事がありました。

 午後1時から5時の間に来るという連絡が1週間前にあったので看護学校に行っている間女房に留守を頼みました。

 でも実際に来たのは5時少し前でした。

 ルーターを替えるだけと電話では言われたのにケーブルをすべて取り換えるという工事で小一時間かかりました。

 「これからは繋がる時間がずっと早くなりますしノイズののようなものもなくなりますから。」と工事の人。

 PCやインターネットを専門的に使うわけではないのでどうでも良かったのですが、、、。

 久しぶりにしっかり待つという経験をしましたが待つのは大変でした。

 昨夜の名月を撮りましたが遅い時間だったので傘を差していましたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント