高麗神社

IMG_0001_BURST00120210923110155_COVER.JPG
DSC_0848.JPG
DSC_0849.JPG
DSC_0850.JPG

 初めて高麗家住宅の土間に入ることが出来ました。

 全解体修理をしたようですが江戸時代初期に建てられたであろう民家はほんとに立派なものです。

 我が家にある糸巻き機と同じようなものが飾ってあり嬉しくなりました。

 息子の予定で今日は高麗神社へ。

 日和田山登山の際に利用する駐車場は予想通り満杯でした。

 登りたいなと思いながら横を通過しました。

 昼はかつ屋でしたが驚いたことにキャベツの量が以前の半分。

 今現在野菜の価格が高騰していますから仕方ないかもしれないけれど寂しい。

 先日書いたとんかつのかつ善はキャベツの値段にかかわらずキャベツのお代わり自由は貫き通していましたからね。

 亡くなったマスターのこだわりだったのでしょう。

 かつ善ラーメンは誰が経営しているのかわかりませんが「味付け卵はサービスです。 ウーロン茶はサービスです。 つけ麺の場合麺300gに無料でできます。」とかマスターのこだわりを受け継いでいるのかもしれない。

 先日の火曜日に塩ラーメンを試してみたいと思って行ったら定休日だった。 残念。

 今週は休日が多く疲れましたが無事に過ごせて良かった。

 明日からまた頑張ろう。

 今日も綺麗な月が出ています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント