久し振りの弁当

DSC_0859.JPG
DSC_0862.JPG
DSC_0860.JPG
DSC_0865.JPG
DSC_0866.JPG

 今日は久しぶりに弁当を作った。

 外食ばかりを選ぶのでちょっと誘ってみたら今回は乗ってくれた。

 弁当作りからかなり離れていたからちょっと勝手が違った感じだが何とかこなした。

 希望があったのでシュウマイに。

 シュウマイは市販のものを買い蒸しただけ。

 ブロッコリー、にんじん、をニンニクとオリーブ油で蒸して添えに。

 竹輪にカニカマときゅうりを詰めたがカニカマを詰めるのは予想以上に難しかったし美味しいとは言ってもらえなかった残念。

 タコときゅうりの甘酢和えと赤飯に昆布煮を詰めておにぎり。

 曇っていたが刈られたばかりの草の上にシートを広げて弁当を頂くのは気分が良かった。

 食べ終わってから寝転んだり寝転んで写真を撮ったり曇り空を見上げたりしてしばらく過ごした周りに人気が無かったのも良かった。

 たまにはこんなぐうたらもいいもんだ。

 帰り道はぽつりぽつりと雨が降り出したが濡れるほどではなく車に辿り着くことができた。

 ところで今日は大相撲の千秋楽だったが何故最後の取り組みに照ノ富士と妙義龍を割らなかったのかと思う。

 格が違い過ぎるという考えなのだろうが客を喜ばせるという点では組んでも良かったのでは。

 2敗と3敗でひょっとしたら優勝決定戦になって盛り上がったかもしれない。

 相撲人気は落ちているのだからそのくらい驚くような取り組みを組んでもいいのでは。

 残念ながら妙義龍は負けて照ノ富士が優勝した。

 夕食は納豆稲荷を作った。

 納豆を練り長ネギ、ショウガ、ニンニクの薄切りを混ぜ入れたものを油揚げを半分に切ったものを裏返して中に詰め楊枝で口を閉じて少し多めのオリーブ油で揚げ焼きした。

 ショウガすりおろしを醤油に混ぜてタレとした。

 意外と美味しかった。

 かに玉を細く引き裂いて卵に混ぜ和風だしと醤油で味付けてオムレツ風に。

 簡単なものだったが評判が良かった。

 今日も疲れたが無事過ごせて良かった。

 ありがとう愛しています面白い出来る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント