横着

DSC_0875.JPG

 横着というわけではなく食が細くなってきているミーコにご飯を食べさせるために寝床の中にエサの入れ物を入れている。

 エサもロイヤルカナンの高級なもので我々には食べられない。

 「人間で言ったら100歳以上ですからね立派なものです。」

 獣医さんに行く度にそう言われるのです。

 100歳以上でこれだけ動けるってほんとにすごいと思う。

 今でも時々若いきゅうしゃ相手に追いかけっこできるのだから大したものだ。

 今日のよみカルクラスは大変だった。

 先週まで5人のクラスだったのに今日は1人。

 どうにも調子が狂ってしまうがそこはベテランらしく落ち着いて事を進めることに集中。

 残り30分を切ったところでもう一人がやっと登場で仕切り直して予定外のことを進めて難なく授業を終えた。

 突然の大きな変化なので90分がちょっと辛かったのは事実だ。

 事実だが熟練工のように生徒さんから出た質問を掴み取って興味深い授業を進めることで締めくくれた。

 また来週からも気合を入れ直して頑張るしかない。

 ところでよみカル町歩きは来週6日に行われます。

 今回は川越駅から徒歩で中院、東照宮、喜多院、富士見櫓跡、本丸御殿へと回りたいと考えています。

 7名の方が参加してくださるようでこれまた楽しい町歩きにしようと考えています。

 興味ある方はぜひ参加してください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント