親水公園

IMG_0001_BURST00120211024104852_COVER.JPG
DSC_0929.JPG

 昨日は寒くて強い風が吹いていたが今日は晴れて暑くなった。

 空は青く澄み筋を引くような雲が綺麗だった。

 白い帽子を被った富士山も綺麗に見えた。

 今日の親水公園は何故だかわからないが人出が多く車が道路脇にもびっしりと待っていた。

 あちこちススキが日を浴びて銀色に光っていた。

 ピラカンサスの実が華やかに彩りを添えていた。

 水道橋まで歩いたが暑くて汗をかいたがびっしょりとまではいかなかった。

 我が家のピラカンサスは変な時に枝を切ったためか色が冴えない。

 今日もまたあちこち同じ所を行ったり来たりと忙しい日であった。

 昼はマックのドライブスルーだったが予想以上に混んでいたがマックのドライブスルーはいつも言うが素晴らしい。

 かなりの数の車の列ができていたのにかなりすんなり進んで買うことができた。

 マックはアルバイトをしたことがある人に聞いたことがあるが全て秒単位で動かなければならず大変だったと。

 商品受け渡しの小窓から中を覗いてみたが人もそれなりの数がいるからあのように素早く対処できるのだろう。

 ただ今日はサラダのゴマダレが入っていなかった。

 クレーマーにはならなかったけれどね面倒くさいから。

 それにしても綿のように疲れた。

 朝起きるのが非常につらいし一日中眠気が取れない。

 ススキの写真は私の頭の中と同じピンボケでしたね。

 ところで「山で来い来い畑で嫌嫌」ってご存知ですか。

 この時期の様子を表したものですが山でススキが風に揺れる様が来い来いと手招きしているようで畑では里芋の葉が風に揺れて嫌嫌と言っているように見えるということです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント