タイミング

DSC_0929.JPG
DSC_0930.JPG

 この薔薇葉がひどくなったのでほとんど枝を切ったのですがまたこんな花を咲かせてくれています。

 なかなか時間が無く十分に手入れしてあげられなくて可哀そうです。

 ピラカンサスは変な時期に枝を大分切ったので実があまり生らず色も写真では意外と綺麗ですが実際はボケた色をしています。

 「桜切るバカ梅切らぬバカ」とか言いますがどの植物も切っていい時期切っていけない時期があるのでしょう。

 何事もタイミングが大事ですね。

 今朝もかなり寒くなり朝寝床から出たくない。

 7時に目覚ましが鳴るのですがとにかくそのまま寝ていたいと思う毎日です。

 でも私が起きなければ皆朝食を食べられませんから嫌々起きだすのです。

 朝食はブリの釜焼き、豚汁、それにマグロの刺身でした。

 刺身は昨夜スーパーに立ち寄ったら千円のが440円になっていたのでつい買ってしまった。

 夕食は鶏の唐揚げがメインでポテトフライ、ニンニクフライ、キャベツとブロッコリースプラウトを添えました。

 唐揚げは塩麴、ニンニクとショウガのすりおろし、コショウ、ターメリック、カルダモンとシナモンを混ぜ合わせましたがとても美味しかったですね。

 ああ2度揚げしました。

 1度目は少し低温で6分2度目は高温で2分。

 外はカリカリ歯応えが良かったですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント