まだまだ暑い

DSC_0876.JPG
DSC_0877.JPG

 食が細くなって階段の上り下りもしんどくなっているミーコちゃん。

 植木の水をごくごく飲むようになったのも恐らく水場へ降りるのがきつくなったためだろう。

 女房はあれこれ知恵を絞ってエサを色々買い求めたり食べさせることに躍起になっている。

 食べたと思うと次の機会には見向きもしなかったり難しい。

 得意のこの行儀良いスタイルでいるが恐らく目もあまり見えなくなっているのだろうと思う。

 それでも魚を我々が食べたりするとううんと首を伸ばし匂いのする方を見つめ鳴くから嗅覚はしっかりしているのかな。

 きゅうしゃは相変わらずひょうきんな仕草をしたり甘えたりと我々を癒してくれる。

 そんなきゅうしゃも心臓肥大でいつばったりと倒れてしまうかわからない。

 そうそう。 今朝狭山クリニックでの私の診察の時主治医がブロッコリースプラウトは60℃のお湯に浸して細かく切って食べた方がよいと教えてくれた。

 ブロッコリースプラウトはほぼ毎日食べているけれど加熱してはダメというのが定説だったのに。

 早速今日はポークステーキの添えに60℃くらいの湯に浸けてから細かく刻んだスプラウトをキャベツの千切りに加えMCTオイルをかけて添えた。

 色々な病との戦いに勝つためには色々地道な努力が必要ですね。

 頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント