機能美

DSC_1017.JPG

 昨日書き忘れたことが一つあった。

 数カ月間続けてきた朝食抜き指導が解除された。

 私もずっとおかしいと思っていたのです1食抜いて空腹感を大いに感じていたのに体重が減るどころか増えていたのです。

 昨日の問診で医師が一言「結果体重が増えたとかありますか。」

 時にそういうことがあるそうです。

 それで朝食を軽く食べるようにとの指示と昼食はあまり多く摂らないようにとも。

 空腹感を感じることは新鮮で結構よかったんですがね。

 ただ体重が増えることは信じられなかったし許せなかった。

 ところで車のドアの音は相変わらず静かになりませんね。

 乗る人も思いっきりバッタァーンッと強く閉めないと気が済まない人が多すぎるのは昔も今も変わらない。

 その大きな音で迷惑している人がどれだけ多くいるかということを考えもしないで。

 正直軽く閉めようとすると閉まらないことがあります。ヨサ

 私は半ドアの状態にしてぐっと押して閉めるようにしています。

 設計者もカッコヨサばかりを追求しないで機能の良さをも考えて頂きたいと思う。

 今年から新しい車に乗っているが未だに心臓がドキッとして驚くことが頻繁にある。

 衝突しそうになったら警告音が出るという機能だが信号で止まっているのに警告音が突然鳴り出してビックリする。

 車は止まっていても直前を人や自転車などが横切ったりしているならまあ納得いくがそうではなく何もないのに鳴る。

 警告する場面ではないのに鳴って運転者の心臓に負担をかけるのは納得できない。

 それに方向指示器が見えにくい車が多くなっている。

 前からも横からも見えなければいけないと思うのだが見えない車が増えているのは方向指示器本来の目的を失っている。

 まあ曲がる直前に指示を出す運転手もかなり多くて困ることがあるけれど。

 それにヘッドライトが4つも付いているのではと思う車もあり眩しくて視界が無くなってしまう。

 運転者には良く見えていいかもしれないが対向車の運転手は何も見えなくなって危険極まりない。

 スピードも出過ぎて制限速度30㎞の街中を走る運転者は困ってしまう。

 設計者はカッコよくばかりでなく機能美を備えたものを考え出してもらいたいものです。

 よろしくお願いいたします。

 写真は機能美を備えた我が愛ネコきゅうしゃです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント