川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS けやきベーカリー開店

<<   作成日時 : 2017/10/11 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像 けやきベーカリーが新たな地に今日開店しました。

 札の辻から菓子屋横町の入り口の前を通り抜けて、高沢橋を越えた赤間川の対岸。

 こちら側の見立寺の入り口辺りから対岸に見える、右手に白い河童の姿が立っている大きな民家がもっこ館です。 (写真上2枚)

 その左手、写真では白い車が見える駐車場を入った奥に、こんな看板が立っています。 (写真左)

 ここがけやきベーカリーです。 息子が通う作業所のベーカリー班がやっているパン屋さんで、今日新たに開店しました。

 これまではずっと小堤の名細公民館横で営業していたのですが、建物の老朽化で引っ越しを余儀なくされました。

 でも、観光地川越の菓子屋横町近くになったので、ひょっとしたら観光客も立ち寄ってくれるかと期待しています。

 今日は開店のお披露目があり、女房と出かけてきました。 前の場所より幾分狭くなってしまいましたが、雰囲気一転でいい感じになっています。
画像


 今日は家主さんとも久しぶりに会うことが出来、積もる話をした後、よろしくと頼んでまいりました。

 2階は、今のところ、ここで働く利用者さんたちの更衣室や休憩所として使われるようですから、一般の方は見られないかもしれませんが、古民家を利用しているので、御覧のように梁などが見事なもので出来ています。

画像画像

 お近くにお越しの際は是非高沢橋を越えて、けやきベーカリーまで足をお運びください。 パンの評判はとても良く、固定客がずいぶんいます。

 いくつかの高校や老人ホームなどでも販売されているんですよ。

 先ずは味見を。 そして、口コミで宣伝をよろしくお願いいたします。

Instagram
Instagram

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けやきベーカリー開店 川越英語案内人〜川越を英語で歩こう会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる